深海の旅へ。「海底2万マイル」の待ち時間

スポンサーリンク

海底2万マイルとは?

未知の海底を探索するライド型アトラクション

20000-leagues-under-the-sea-min

www.tokyodisneyresort.jp

小説「海底二万里」をもとにつくられた、未知の海底を探索するライド型アトラクション。

ゲストが乗った潜水艇がコントロールを失って海底へと沈み、地底人と出会った後、火山活動に乗じて脱出するストーリー。

ライドは、ネモ船長がつくった小型潜水艇「ネプチューン号」を再現しており、艇内に設置されたサーチライトは自由に操作できる。

座席前の大きな窓が3か所あり、見える風景がそれぞれ違うので何度も楽しめる。

艇内には2人がけの椅子が3つあり、ダブルライダー制度によりペア優先となった。

高感度「海底2万マイル」正面席[通常撮影&増感編集]4K動画

英語 20,000 Leagues Under The Sea
ファストパス
身長制限 なし
雨天 濡れない
最高速度
所要時間 約5分
収容人数 6人
場所 ミステリアスアイランド

20000-map

(c) disneyresort.jp

こんな人におすすめ

・ 海底探検に興味がある
・ 恋人同士や赤ちゃん連れ、3世代でも楽しめる
・ 閉所や暗い所、大きな音が大丈夫な人

NEXT 気になる待ち時間は?

スポンサーリンク

海底2万マイルの待ち時間

20000-leagues-under-the-sea2-min

Tokyo DisneySea

データは2015年の一日平均です。

曜日別

曜日 平均時間
37 分待ち
31 分待ち
28 分待ち
25 分待ち
26 分待ち
42 分待ち
39 分待ち

月別

月度 平均時間
1月 22 分待ち
2月 39 分待ち
3月 62 分待ち
4月 22 分待ち
5月 23 分待ち
6月 18 分待ち
7月 19 分待ち
8月 43 分待ち
9月 29 分待ち
10月 32 分待ち
11月 29 分待ち
12月 33 分待ち

平均 32 分待ち

ほぼ待ち時間ゼロで乗れることもしばしば。

「FP対象の必要あるのか?」という疑問は、誰もが思っていることなのでご心配なく。

NEXT 続いて、知られざる裏話へ。

スポンサーリンク

知らなかった!海底2万マイルの裏話

  • アトラクション入口から続く螺旋スロープの反対側に、潜水艦ノーチラス号が係留されている。
  • オープン当初、サーチライトは設置されていなかった。
  • 小型潜水艇内部の計器は、ライドの動きに連動している。
  • 巨大イカ「クラーケン」は、ホテルミラコスタのパーク地図に描かれている。
  • 2万マイルは深さではなく、旅の距離(32,000km)のこと。

世界の海底2万マイル

フロリダ クローズ
カリフォルニア ファインディング・ニモ サブマリン・ヴォヤッジ
ディズニーランド・パリ 海底2万マイル
香港ディズニーランド なし
上海ディズニーランド なし

カリフォルニアはニモ。

1998年にクローズし、ニモになりました。

東京ディズニーシーとは異なり、本物の潜水艦を使用しています。

ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ【カリフォルニアディズニー】

偽物の海の中を冒険する海底2万マイルとは違い、
本物の潜水艦に乗車し、水中にいるニモの世界を冒険します!
映画通りのストーリー構成なので、英語が分からなくても雰囲気で楽しめます。

パリはウォークスルー。

Les Mystères du Nautilus / Mysteries of the Nautilus, Disneyland Paris 2015

ほかのアトラクションもみる

海底2万マイルの口コミ


口コミを書く


口コミを書く

海底2万マイルの口コミ SKU UPC Model

待ち時間が少なく、小さい子を抱っこのままでも乗れるので、お子様連れにオススメです。潜水艇の窓ガラス

Nov 02, 2016byAnonymous

待ち時間が少なく、小さい子を抱っこのままでも乗れるので、お子様連れにオススメです。
潜水艇の窓ガラスに水泡がプクプク上がるのとサーチライトに子供は大興奮で、夢中でライトを動かして楽しんでいました。暗いので赤ちゃんは少し心配でしたが、怖がることなくジーッと窓から景色を見ていましたよ。


ものすごく混んでいる日でも他の人気のアトラクションと比べれば待てる範囲の待ち時間なのでとってもお気に

Nov 02, 2016byAnonymous

ものすごく混んでいる日でも他の人気のアトラクションと比べれば待てる範囲の待ち時間なのでとってもお気に入りです。なのに内容はとっても面白いです。海の中の生物とかサンゴとかもよくできていて本当に潜水艦に乗ったような気分になれます。あとナレーションも個人的に好きです。あれがあることでよりリアルで冒険感を感じられます。ただ、最後のたこのやつは最初に乗った時すこしビビりました。


階段を下りていく待ち時間も、海底への旅の始まりみたいでわくわくします。乗り物は小さめで、カップルで乗

Nov 02, 2016byAnonymous

階段を下りていく待ち時間も、海底への旅の始まりみたいでわくわくします。乗り物は小さめで、カップルで乗るのにおススメだと思います。海底2万マイルの小説を読んだことがある、または冒険に憧れを持っている彼氏をお持ちの方は是非一緒に乗ってみてください。


雨の日も楽しむことができます。待ちはらせん階段なので、行列が目に見えず、そんなに並んでいる感覚はしま

Oct 27, 2016byAnonymous

雨の日も楽しむことができます。待ちはらせん階段なので、行列が目に見えず、そんなに並んでいる感覚はしません。
乗り物の中は右、左、真ん中に分かれていますが真ん中に乗った方がストーリーが分かりやすいです。
逆に左右だとガラスが湾曲しているためちょっと見づらいかもしれないです。


海底に沈んでいく途中で鳴るサイレンの音がかなり大きく、毎回ビックリしてしまいます。ライド進行方向左

Oct 26, 2016byAnonymous

海底に沈んでいく途中で鳴るサイレンの音がかなり大きく、毎回ビックリしてしまいます。
ライド進行方向左側の椅子に座ると、ニモを発見できますよ。


カリフォルニアは本物の潜水艦でした。それを体験した後だったので、どうしても物足りません…。

Oct 25, 2016byAnonymous

カリフォルニアは本物の潜水艦でした。それを体験した後だったので、どうしても物足りません…。


密閉された小型潜水艇に乗って、暗闇の海底を進んでいくと、実際に水中に潜っているような錯覚にドキドキし

Oct 25, 2016byAnonymous

密閉された小型潜水艇に乗って、暗闇の海底を進んでいくと、実際に水中に潜っているような錯覚にドキドキします。サーチライトを操作して見る海底は、リアルでとってもキレイ!


3.6 4.0 7 7 待ち時間が少なく、小さい子を抱っこのままでも乗れるので、お子様連れにオススメです。潜水艇の窓ガラスに水泡がプクプク上が 海底2万マイルの口コミ